読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

脳みそシュワシュワ

なんか脳みそに炭酸かけたみたいな、痺れてあんまり考え事できないので、またゆるーく。

まあ、いつも別に誰にむけて書いているわけでもなく、ただのつぶやきなのだけれど。

 

書くつもりのことまたまとめておこうかな。

話すネタも募集中。

 

忘れないための感想系。

浪板虎舞のこと。

「能と文楽」のこと。

 

調べつつだけどほぼ私見

神道花のこと。

塵輪と八幡考、弓矢

出雲神楽の面   3/17

運。ふぉーちゅんじゃなくてキャリーの方。なんのこっちゃ!

五神考

鍾馗周辺

六調子と八調子…と思ったら書いてたわ。

長浜の地

貴船あるいは橋姫または生成り姫考

能とアニミズムと仏教…やべっめっちゃ難しそう

能と神楽と勧善懲悪。鎮魂。again。歌舞伎は全然見たことないから触れない。でも能と神楽は違う。

大元神楽

文化財について

 

言いたいだけ言った後に書くつもりの軽い感じ

ヤマタノオロチ退治における萌えポイントの違い

道返しの鬼がかわいい話

あとは随時萌えたこと。

 

 

なんとなく、なにも考えないまま話題をだそうとすると、あっちとこっちを比べた発言が多くなって、なんかハナにつく話し方してるんだよなあ。毎日反省。

なんだかなあ。

なんだかなああああ~

 

引きこもってリセットしたい。

 

いつになったら引きこもれるだーー六週間くらい先かな。がーん

 

頭と口と心が乖離してる感じ。