舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

ホタルが見たかったんです

でも、どこにいるか知らないんです。
はああああ。
田んぼにはいなかったなあ。川っぺりなのかなあ。

あのあと、ああかめのふしてよかったんだって、わかって、後悔してお酒かっくらって亀山のDVD見ながらモーレツにないて、ヤケクソ起こした結果、鍾馗を子守唄に寝たのでした。
でも普通に目が覚めてしまった。がっかり。
二日酔いもしてなくて引いた。

やらない後悔よりする後悔なのにね。
泣くくらいならはじめから行けば良かったのにね。
こんなに泣き虫だったかなあ。


夜になってからホタルが見たくなってふらふらしてみたけど、結局見られずじまい。

職場から峠を二つ越えたあたりって聞いた気がするんだけど…。
真っ暗な農道に一人はさみしいだけでした。
というか完全に怪しい人じゃんね。


でも今週は友達が大阪からきて、一緒にホタル天国(?)な大東へ行くのできっと見られる…はず?
今年はホタルと海潮神楽(仮)。
来年はホタルと石見神楽、がいいな。

石見神楽だと……旭?
旭は面白いかもって師匠がいってた気がする!ダジャレもいってたけど!
あ、でも11日は旭の社中は関係ないんだっけ…ん?なんで?
あれ、私は旭って行ったことあるのかな?むむ…
やばい…一人だとわからないことが多すぎる。

あ、邑南町もやってるんですよね。里神楽。
でも今年いっぱい江の川周辺の神楽見てるからなあ。いや、いろいろ見てみないとわかんないからいいんですが…
応援のためにはやっぱり行きたいですけど、どーにもあそこら辺の地域は道がこわくていけません。
今年のINAKAイルミは誰か一緒にいってくれないかな。

というか、ホタル見に行ったらブヨに刺されたりないのでしょうか。それすらわかんないんだけど、どっちもきれいな水場に生息してるイメージ。
もうブヨやだー。


もう、頭のなか、ホタル。