読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

公私混同はいけませんのですけど

いまずーっと背中に乗っかってるヤマバさんで付き合う人がいまものすごく付き合いたくない世界の人でこころがしんどいです。
だめねえ。切り替えられなくて、だからまだまだダメなのよねえ。
本人たちは関係ないのだけれど、どうしてもその世界の人だから噛みつきたくなるのです。ガオオオオ

正義ってなにね。

ガオオオオ


ずうっと前に、多分、師匠だと思うのだけれど…
「忙しい」を言い訳にしない。
って言われたことがあって…

確かにそうだよなあ。と思ったのです。

いや、それなりに忙しいんだけど、忙しいってこっちの勝手でしかなくて、相手のあること、時間の決まっていること、足並みを揃えなければならないとき、「忙しい」を言い訳にしたらいけないと思ったのです。
まあ、忙しくてできないって言い訳するときって…時間じゃなくて気持ちの余裕がないからできない、あるいは時間に制限があるなかで優先順位が低いからする気力がでない、ことがほっとんど。だから、それはこっちの勝手というか、問題なんですよね。

私は、そう思ったのです。師匠に言われて。

ひーいそがしーは言うけど、忙しくてできないは、特にデスクワーク系で、相手がいることについては少なくとも口には出さない。
…でいるつもり。

相手がいないとか、未知領域のことについては、自分を甘やかして、忙しくてできないって言いますけど。だからだめなんだよ。

あと物理的にその場所へ行けないことはあるんですけどね。
いちいち移動に時間がかかるので。


なんとなく、今日思うところがあったのでした。
人にまで押し付けてはいけないとわかってはおりつつも、やっぱり困っちゃうのよねえええ。
ガオオオオって、心持ち。


書いたからには、これからも意識して言わないように、言わないですむように、管理していかないとなりませんね。



なんか毎日一人でさみしいなあ。

というか、最近日に日に不安定だし気難しくなってる気がするんだけど大丈夫なのでしょうか。

会社のおじさんに、お前会社から帰ったらずっと一人なのか。話もしないのか。って言われて、そりゃそーだって。一人で会話はしないわよ!でも人からそう言われたらなんかすごく孤独感増しちゃった。

たまーにかかってくる電話がやたら嬉しい理由はそこだったのか。

でも親には片手で数えられるくらいしか電話はしなかったな。
今年にはいってからはまだ、車買うことになったんすけど、だけ。わーなんて娘なんでしょう。

ま、向こうも電話してこないんだし。


最近はひとりぼっち。
仕方ないから仕方ないんだけど。
にゃんこが恋しいなあ。もっふもっふ。
もっとたくさん愛情を押し付けてくればよかったなあ。


この感じだと、マジで来週は神楽見ながらずっとメソメソしてる気がします…キモッ



つまらん内容ばっかりでごめんなさいね。
誰が見てるかわかりませんけど。