舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

あてのない旅の行き先

まだ土曜の宿をとってませーん。検定の勉強もできてませーん。落ちたらどーしよう。
津和野か思いきって長門あたりか…
長門まで浜田から二時間半って聞くと、あー余裕余裕とか思ったりしますけど、よく考えたらその前に二時間半走ってからの浜田だった。
どーしようかなー
津和野って行ったことないから行ってみたい気もするし…
長門も行ったらなにかいろいろありますよね!
どっちも未知の世界すぎてなやむんむん


そういえば、昨日見たながさわさん、スサノオがうさ耳みたいでビックリしたのです。
あるいは鍾馗の冠の大サービスバージョンみたいな。
なんであのミョンミョンしてるやつがふたつもくっついてるだ?しかも前向き??
冠の後ろに垂れてるやつですよね?

謎…なぞだ…

鍾馗の冠は、触覚みたいでかわいい。
スサノオのうさ耳はぐるんぐるん回るんじゃないかハラハラしちゃった。

お嫁ちゃんはなんで昨日あんなお髪が乱れてたのかしら…いつもなのかしら…


ながさわさんだけでしっかり見たのは、去年おねえさんに連れていってもらったやつくらいかも。半分以上寝てたから虎さんしか覚えてない。
虎さん楽しい。
熊本で舞える日が来ますように。

あと、塵輪の手がモフモフゥで萌えた。
やっぱり夫婦鬼としてみるのが私は好きです。かわいいんだもん。
モフモフゥとモッフモフゥが手繋いでるとたまらん。思わず写真撮るくらい萌える。

鬼舞はながさわさん、でしたっけ?
ビジュアルの確立にもながさわさんは大きく関わっているのですよね…スサノオ鍾馗?忘れてしまった。


うーん…
いろいろ思うことはあります。

もし、ながさわさんが入り口で、おっかけになっていたとしたら、いまの私はいないな、という確信がある。
そうだったほうが周りにとって良かったのか、どうなのかは自分ではわからないけど、いまの私にはならなかった。

私は、かめのふ。


あー無知すぎて検定落ちたらどうしよう。
不安になるなら勉強すりゃいいのに、眠いから寝ちゃう。