舞ひあそぶ

神楽のこととか、備忘録の掃き溜め。

息をするようにあいする

人じゃないよ。


文字どおり島根を横断してみて、やっぱり島根が好きなんだと思ったのです。

碧い海、青い空。雲。濃い緑。山べりにそって浮かぶ赤瓦。
あおあおあおみどりみどりみどりしろ、あか。
なんてことはない風景なんですけれど、なんか美しい。

一番は浜田だな。やっぱり。

次に宍道湖岸。水鳥の楽園。萌しかない。

住んでみると思ったより出雲には惹かれない。海はやっぱり多伎以西だなー


今の時期は生姜もマスカットもブドウもイチジクもあっていい。梨もあるけど普通の和梨の方が甘くていいな。
食べ物、見るもの、触る風。息をするように四季を感じで、いとおしいと思うのです。
虫は嫌い。人もよくわかんないときもあるけど。

でもまだ浜田へ思いきる勇気がありません。
なんか、こわい。ひとかな。なにかな。


この数日、後輩ちゃんと過ごしていて、人と過ごすのは面倒だし多少ストレスがあるんですけれど、やっぱり人がいるっていいなと思いました。
楽しいこと、おいしいものとかやっぱり共有できるのがいいなあ。

一緒にいる相手が神楽好きかどうかは、実は私にとっては些細なことなのです。
タイミングあえば連れてくし、家で神楽のDVD見るし、というか、家の中神楽のなんか諸々ばっかだし、じわじわ洗脳していくから。うふっ


やばい。眠い。

明日以降書くつもりのこと
にちはらさんの続き
公演DVD見ながら妄想したこと


などかな、