読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

できそこないの口笛

多分この数ヵ月で一番、とびっきりルンルンしたい気分。まだちょっと薬でいたしいけど、10分で宿をとって泊まる用意をするくらい。

日曜に召集がかかったので、明日は合説に行ってそのままゴーゴーウェストすることになりましたのです。
ちょうど桜江でいちやまさんの八朔祭もあるし撮影もかねて。
わーい。やっと素材が揃ってきたぞー

八朔祭って行ったことがないから、行ってみたかったのよね。そもそもどんなお祭りなのかな?
ほんとは、長浜のやつに行ってみたい。
八朔花まつりだっけ?
むっかし、師匠にそんなのがあるんだよって教えてもらってから、ずーっと行ってみたいのですが、なかなか…難しいのかな。
あと浜っこ夏祭りも行ってみたいの。
来年は行かれるかなあ。一人で夏祭りは行かれんなあ。

お盆を過ぎた辺りから風も変わってきて、夏もボチボチ終わりですねえ
肌で四季のうつろいを感じられるのが幸せです。


秋が来るぞ秋が。神楽の秋が。
かめのふもするし他も行きたい。


日曜はどうしたらいいのか、何が要るのかよくわからんのですが、卒論のときから変態よろしく集めてる資料は持っていこうかなと思っちょりますよ、と業務連絡。重すぎて紙袋裂けそうだけど。
…さすがに全部持っていくのはやめよう。
無駄にワクワクしすぎてモジモジそわそわ。お腹壊しそう。


ちょっと資料眺めてくる!
そわそわ