読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

オタク暇なしビンボウ金なし。

寝ちゃおうかと思いましたが、血はきちんと赤色でしたことをここにご報告致します。
なんのこっちゃ。

体重もやっぱり1キロしか変わってなかったーよかった。ただ、甲状腺?が少し腫れているらしい。甲状腺とリンパ節は違う?お??
これから秋になって出現率が一層高くなるかと思いますので、喉というか首が太くなってきたら教えてください。
あ、ハイネック着るからダメかあ。
家に鏡がないんだよなあー。ま、死にゃしないでしょ。
病院は高くつきますから、低空飛行でも現状維持が大事ですね。がんばれーがんばれー


ぼんやりカレンダー眺めていて気づいたけれども、ちょっと、ほんとにきちんとスケジュール立てないと、ヤバイ。何がヤバイって神楽の予定の乱立具合がヤバイ
とりあえず津和野まで行けるってことが分かってしまったので、行動範囲が広がってしまった。
もちろんかめのふすることが最優先ですけれども。

ただもしかしたら仕事絡みで江の川沿いの方に行かないといけなくなるかもで困り中。むむむ…いくらなんでも位置的にハシゴが難しい。

匹見の、みかずらさん見てみたいんですよね~
ながはまさんはあんまり予定把握しにくいのかな?お祭りで見てみたいものです。

あとはーうん。やっぱり見ないとわからないってことは痛感していますので、いろいろ見たいのです。
ウワサのつちさんとか多分まだ見たことないし。
かめやま以外は基本的についでと偶然、なりゆき。

ただ秋は病気が再燃する可能性が高いからあんまり無茶はできないかなとも思ったりして。
まだ飼育員さんもいないし、助けてくれる人はいませんので自分でセーブしないといけません。

あーあー。

楽しみなような、怖いような。
痛いの嫌い。寂しいのも嫌い。
神楽見たい。

神楽見たーい。


そーだ、そーだ。
いま江の川沿いのお宮を調べてるんですけれども、主要と思われるお宮は結構仲哀天皇も祭っておられるっぽいです。
八幡神社といえば、応神天皇神功皇后玉依姫が多いのですけれども。
一通り落ち着いたら、那賀郡も調べてみたら面白いかもと思っているのですが。
ところで、玉依姫ってだれ?
あ、石清水八幡と、宇佐八幡もきちんと調べてみたいな。
あと賀茂神社諏訪神社も。

桜江は、なんかお宮を見てるとちょっと、周辺地域とは違う感じもしたりして。

人の動きと、お宮と、神楽をひとつの地図に落としこんだら面白いと思うんですよね~

うわあオタクするのって忙しい。