読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

アクティブなひきこもりを希望します

朝から市内をうろうろしていたら、うっかり食いっぱぐれました。

脱クソ廃人!と思ってここ1,2週間一日一食を二食に戻したら一週間胃が痛かったけど、ずっと食べないなら食べないで胃が痛いであります。どっちかにしろ!
でも食べない方がまだましかなー。
どうしたらいいかな~。

昼削るのと夜削るのだったら、昼削った方が食費は浮きますね。
お弁当はおかずがいろいろいるし、一品とかラーメンが続くとお姉さまがたのチェックが入る。外食はお金かかる。帰って作って食べる時間はない。
夜は家で適当に主食作れば誰も文句言わんし腹もふくれる。でも実際動くのは日中だから昼食べたい。
はあ~難しいなあ~
食べることは、本当は好きなんです。

帰省ビンボー本当に辛いでござる。えーん


10月に、またイベントに呼ばれて帰省することになって、もっと早くいってもらえたら来週帰らなかったのにとか、早割チケットとれたのにとか。もんもん。
これからチケットとるとなると最安でも3万越えるからまたピンチであります。
たいぎいし神楽ないし居場所ないしあんまり何回も実家に帰りたくないなー

超絶喜ぶ1人と4匹がいなかったら、多分本当に年末くらいしか帰らんだろうと思うのです。本当は年末も高いし寒いし帰りたくない。
新春神楽もそこここであるし。
1人と4匹のために帰る感じ。


そのイベントとやらで、どうも過ごし方を話すようなので、ぼややーんと思い返してみましたら、多分休日の7割は神楽を見てる気がしました。
というか月に3,4回くらい出雲国境越えしてる気がする。
残り2割は家のこととかひきこもり中心
1割は神楽関係ないイベントとか
うーん…そんな気がする。


お財布は…6割生活関係費、3割神楽関係費(ガソリン代込)、1割おこづかい。
………お金が貯まるわけがない。

どんだけ神楽やねん!



神楽以外は基本的に引きこもりたいというか省エネモードでいたい今日この頃。
人と会うとエネルギー使うし。アクティブに動くけど根はひきこもりたい。


あ!そういえば、今日はもう眠いけど、卒論のときまとめたやつがごそっと発掘されたから、しばらくはそれをネタに書けそうです。やったー



あれから3年かあ。私はなんか成長したかなあ。