
舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

機嫌が悪い

かめのふ

というか疲れすぎて調子悪い。頭いたい気持ちが悪い

浜田からはいつもスーパーお世話になってるお姉さんが乗せてくれましたが、それでも帰りの江津から先はほとんど記憶がありません。帰巣本能と仮眠取るくらいなら家で寝たいの気力でぐずりながら帰った感じ。
これで一週間買い物をせず何事もなければなんとか月は越せるはず。ふう。へそくりがあってよかった。

今日は日原で「道返し」「黒塚」「天神」「恵比須」「大蛇」。

眠いわ疲れたわでなんかやたら音が大きく感じたけど、かめのふできてよかったであります。
しかしさむかったなー。

「道返し」のとき、隣にいたおばあちゃまがころころ笑いながら、よう舞いんさるなあ、神楽が好きなんやねえ、よう打ちんさるなあとしきりに言っていた…と思われます。雰囲気でリスニング。
いやはやまだまだご老人の言葉が聞き取れん。

あと背の高い悪狐ちゃん見られてよかった。

てんじんかっこよい。えべっさんは頑張ってた。大蛇はかっこよい。
よい。

おやすみなさい。