読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

豚しかない汁

寒いから豚汁作りたかったけど、材料が豚肉しかなかった。作ったけど。さぶぶ。
島根に来てから、自分がサバ食べるの結構好きなことに気づきましたが、あいつらを食すと一日中自分がサバになったような臭いがします。なぜだ。サバミステリー
柿も、結構好きなことに島根で気づきました。柿だけは案外マメに剥いて食べてるかも。

秋というか、もう冬並みに寒いであります。

今年は冬を越せる自信がないので、あんかの購入をスーパー前向きに検討中。
どうせ家にいるときの7,8割は布団の上か中にいるから、布団が暖かければなんとかなる気がする。


あー、さぶぶ。


師匠から聞いたことを書きまとめたいのですが、体調優れなかったり、眠かったり、現地にいかれなかったりで、なかなかつとめられません。


鈴のはなし、面のはなし、大蛇の気づき、型のはなし…は難しいかなあ

ねむい


ほんとうは、私なんぞの見てきたメモよりも、師匠から聞いたことを書き留めたいのです
なかなかやれんけど

というのも、ただ師匠カッコイーとかそういうことでなくて…
かきとめるべきことだと、思うから。

ねむたーーー

師匠がかくぬくくかくくくうわ。…寝てたよ
えっと、なんだっけ

師匠がご自分でかかれるのがいいけど、されんだろうから。代わりに。
客観的に、見聞きをして、師匠の神楽観とか昔の話とか、やっぱり書き残すべきことだとおもうので、書き留めておきたい。どっか流れてなくなってしまう前に。

はーねむ。