舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

なんかいろいろ。

そろそろどうにも必殺★知らぬ存ぜぬ他人のフリができなくなってきたようです。

寝ちゃったので昨日ですが、神楽大会。
7時に出てかめやまに間に合ったらいいやと思ってたら、かめやまの直前につきました。
つちさん見る機会がなかなかないんだよなあ。
別にいいんだけど。
それで、仕事がいろいろあったので、えべっさん眺めておしまい。疲れてるしね。


最初、「神武」だよってきいたとき、今年はよく見たしなあ、うーん…と思ったけど、やっぱり見たら、ああ見られてよかったと思うのです。

あの子達の5年後が楽しみだな。
これからどう成熟していくんでしょう。


あー神楽大会の時期になると今年のゴーゴー浜田も終わりに近づいてきたんだなあって思って、寂しくなってきました。
今年も総会の後のやついこうかなと思ってます。
そしたらそれが最後になるんでしょうか。
神楽がないと浜田にいかれない。


こっちにきて一年半たちますが、なんだか浜田でも人の集まるところにいくと、あ!って、いわれることが増えてきました。あ!っていうことも増えてきたし。
きっとお互いに名前はよくわかっていない。
はあ、こまりました。
もう、あんまりかめのふが、かめやまの皆さんを気づかないフリもしたらいけませんね。こまった。
とかいって、ついしちゃう。

師匠に用事があるときはまだしも、わざわざ楽屋にお邪魔するとか、今日もかっこよかったですぅーきゃぴきゃぴ、みたいなこととか、なんか、そんなイマドキ女子みたいなことできんし。
顔面も声も服もかわいげないのに、そんなことしたら、オッカケとかに目つけられて体育館裏に呼び出されちゃうかも!
オッカケって妖怪みたい。よくわからんけど。

なんか、そこここでせっかく顔を覚えてもらえて、声をかけていただいたりしても、どんな顔して、何を話したらいいのかよくわからんなあ~って思ったりして。

だいたい、アルコール入って思ったり神楽の話振られないとうまくなんかいろいろどもって話せないし。
いや、飲んでいてもどもってるのか?
師匠とだったら飲もうと飲むまいと、多分ひたすら神楽の話だけで何時間もいけるんでしょうが。


でもかめやまのひとに会えて、少しお話しできるとちょっと結構うれしい。

…こういう、うれしはずかしきゃっ!というのを団体じゃなくて個人にできたらもっと恋のひとつやふたつはできそうなもんなんですけどね、なんでなりませんかね。
ちょっと一人くらいそういうドキドキする人とかなんかいた方がいいと思う。うん、すごく思う。
ドキドキの神様そろそろ降ってこーい。