舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

みすてりー的な。

スプーン行方不明問題。

今日は浜田から川本まで一日めぐって疲れたから、当社比で一番滋味あるお粥をつくろーと思い立って、途中噴火させたものの、さあ食べましょうね、とスプーンをとろうとしたら、見当たりません。
二本あって二本ともない。

?????

食べちゃった、かな…?

洗い物は済ませてたし、昨日は家で食べてないし。
一昨日はなにたべたっけ。ポテチ食べた痕跡がある。あ、肉うどんだ。
月曜は、多分疲れたから食べてない。
日曜は鮭ご飯。

……あれ?

??捨てちゃった??
よくわかんないけど、引っ越して一回も使ってなかったスプーン出してきて食べました。

アクをティースプーンでとったら鍋に指が当たってアチかった。
明日起きたら戻ってたりするのかなあ。


今日はひとりでえっちらおっちら営業の旅にでちょーましたが、浜田の本屋さんにはじめていって、結構面白かったであります。やっぱり行かないとわからんなあ~
また偵察にいかにゃ。

あとはいろいろ、神楽周辺でうーむ…ってお話聞いたり。仕事はほしいけど…急いては仕損じる。
ひとまず静観。
見極める力も、早く身に付けないとなあ。


石見でのお仕事増えたら浜田出張所とかつくってもらえないかな。喜んで単身赴任しちゃう、って最初から単身だった。

あ、そういえば、来年は誕生日にかめやまがぶつかるっぽい。わっしょーい!ぼっちバースデーじゃないぞー!!かめのふするぞー!

ついに四捨五入したら30になる記念すべき歳を家でぼっちしてたら、その後の人生にも関わる気がしますからね。うん。浜田益田辺りでおいしいケーキ屋さんはありませんか。ぼっちケーキします。

日にち的に、みんなと友達になる前に誕生日がくるので、大学からは誕生日はバイトをいれていました。祝ってもらえますから。ははは。今年と去年はたまたま仕事だったな~。
あ、今年は上司と三江線乗って桜見てちはらさん見たんでした。

来年はかめのふだって。むふふふふ。のふのふ
次の日休みたいけど、寂しいから頑張って帰ります。
あ、でも三隅まで繋がりますもんね。楽になるのかなあ。楽になってるといいなあ。

次の次の週くらいには東京ですね。のふのふ

たのしみー。


広島ならまだしも、大阪まで積んでくださいは図々しいですからね~。
異動ならなければ大阪は友達がいるので、行けるかな。…いやまて、旅費は工面できるのか。
むむむむむ…
まあ、また考えよー。


ねむねむ。
人とたくさん会うと疲れます。



あとは、最近のししょーとの会話のトピック

えっと、田村さん、せーめーさんの人物像、いわとのこと、とかとか。

ねむねむ。