読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

ヤマバさんアゲイン

ぶつくさ

会社のひとにバナナをもらったのですが、やっぱりお腹減りました。ぐううううう
ヤマバさんが来やがったので、大掃除とか言ってる暇がない疑惑。

でも29日が最後のごみの日だから…冷蔵庫見てみた。
ひとまず明後日までに戦うべきは里芋と玉ねぎ。
ベーコンも賞味期限が切れるけどまーなんとかなりますよね。こういうとき添加物バンザイ

里芋はレンジで蒸かせば塩でもりもりいけるけど…
玉ねぎ二つが案外ハードル高い。料理してる時間たぶん無いしなあ。むむむむ

明日は夜ご飯も確保して会社に行かないとであります。

年賀状進まんし
荷物は送ったといえ帰る準備も終わってないし。


そんな年の瀬なのであります。
ほんとはもう少し暇な予定だったのだけれども。


でも前回のヤマバさんは、別のことで泣いて叫んで吐きそうになってたけど、今回はなんもないからご飯を食べるよう心がけながら集中したい次第。
がんばるどー。ぐううううう



今日は、今後書いてくメモ

家んなかが寒すぎて、キーボード打つ手がかじかむのでいつになるのかはわからんけど、神楽が比較的冬眠してる間に書きたいな。

師匠のお話の備忘録
・演目「神楽」の話つづき
・「神迎」周辺
・「公演」について
・鈴の考察
・神楽への思いとか、姿勢とか……ってそれはウーンってなるのかなあ。でも、いつかは。
・面
・「塵輪」の話も妄想広がる

うーん…

自分の備忘録
花祭りについて
・権現様あたり
・岩手の神楽のまとめ
・地質学系
・おおなんちょーのこと

・かめやまのりゆう

あと、また、能とかとの区別とかの話も続編したい。ちょいちょい後回しにして投げてるのあるからなあ。

あとは引き出し開けてもらったら話せるんですけど、思いつきません。

はあ寒いなあ。