読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

ぷすぷすぷす

かめのふ

どーしてこんなに癇癪に近いイライラというか、とにかくイライラなのかしらね、と思っていたら、体のリズムのせいでした。
体調のせいにしたくはないけどどうにもコントロールできません。
困ったぽんやでー。

萬斎さんを見たこともあって、白州正子さんの本を読んだりして、思ったことも書きたいなーと思っているのですが、まだ頭のなかが整理できてないので、もう少ししたら。

そういえば萬斎さんの本は、実家においてきてしまった気がものすごくする。なんてこったい。

たぶん、私のゼミの先生は彼女の生き方を理想としているのかなと思ったし、もしかしたら、私もその生き方を目指すのが私らしさ、というものなのかもしれない。
でも、ちょっと違うんだよなあ。
やっぱりどこか、あのひとは東京の人なのだろうなあ。


とか、思ったりして。


まあ、一冊しか読んでないからわからんけど。


「師」というのかな、先達というのかな、というものから受け継ぐことについて、近々書きたい。
明後日の山場さん越えたらかなー。



来週お客さんくるから水回りきれいにしなきゃー。
水あかって一体何者なんでしょう。


あー調子わるー。