読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

にゃんこさんとわたし

ようやく、にゃんこさんたちに、どうも私はたまに帰ってくるらしい、と受け止めてもらった…っぽい気がする。でも帰るときは悲しそうな顔をするのです。

というわけで、帰りもサンライズ

にゃんこ2号は、うちにきたとき伝染性の眼病で、しばらく私の部屋に隔離していたこともあって、なんか私のものは自分のもの、自分を私の姉のように思っている節があるんですが。
超久しぶりに一緒に枕で寝てくれて、わしうれしい。もっふもっふ。目が痒いけど我慢やで。


いやーしかしサンライズいいなー。寝てりゃつくのがいいなー。われらが東海道線だし。ムダがない。
今度の東京公演もサンライズにしようか悩み中。


師匠のお話を聞いていて、また面白い発見があったりして、やっぱり、きちんと浜田という土地について調べなきゃだなあと思ったのでした。
その話は話すかなあ。まだしばらくかなあ。
内緒事にしておきたいこともある。

その土地と、神楽との関わりを知れば知るほど、あんだけハコモノ建設ブームのとき(知らないけど)にあそこに神楽に関するハコをつくらなかったことへの、疑問とか疑問とか残念だなあという気持ちとか疑問とか、沸くのであります。
いまさら郷土資料館をつくるのもトンチンカンな気もするし…ちょっと、今更感。

なんか、うまくいかないね。
図書館は素敵なんだけどね。


下手に大きいから、みんなの考えがまとまることももしかして難しいんだろうか。ふむむ
そこで落としどころを探すのが議会ね。

ふむむ。

まったくそっちはわからんし、そこまで口だす筋合いないし、難しいことはよーわからん。


オトナは、難しい。


今回のは、いつも以上になんだかなあって気持ちになったこともあったりして、なんだかなあな感じ。
私じゃない方がよかったねえ。

ワンカップワイン飲んだら酔いました。おやすみなさい