読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

まだ二回目の冬でありますが、それでも雷落ちると雪が降るってことと、風の音もしなくて、やけにしんとしているときのほうがドカドカ降ってるってことはわかりました。
ああ、明日がこわいなあ。
明日は引きこもるとして、かめのふはできるんでありましょうか。

あ、明日のうちから雪はかいておいたほうがいいのかなあ。
むむむむ

会社のおじさんたちに、一人は寒いねえ寂しいねえ(ニヤニヤ)って笑われてなんか悔しい。きいい
悔しいからビール飲んでやったで!高いビールなら、飲めるようになりました。美味しいとは思わんけど、前よりうげええってならなくなった。味よりアルコール摂取。


最近ちょっとね、書くことにモチベーション下がりがちなんですけれども、きっとかめのふしてないからだわと、思いつつ。
いろいろこの時期にやりたいと思っていたのですが、いざなってみたら寒くて布団から出られないので何もできません。あーあ。布団のなかでできるようなふうにしないとだなー。
図書館にいきたくても、インフルが怖くて行かれません。
あとこっちの図書館より浜田のほうがあかるいし私は探しやすくて好きなのであります。

やっぱり浜田に神楽基地がほしいよう


お宮でね、いろいろ調べたいことがまたできましてね。
師匠がお出かけされたおかげで新しい発見なのでありますよ。むふむふ

めっちゃ詳しい地図とか買って、書き込むようかしら

長浜・熱田あたりのお宮と、それ以外、みたいな感じで見比べるか、……やっぱり昔の主要な港と街道と地域もおさえないと、うまく仮説もたちません。
むむむ…妄想ひろがるー。

いつか、わたしも忌宮神社いってみたいなー。
岩国とか阿知須まで行けたんだし行けるんじゃあるまいか…

それより香川でうどん食べたい。
あの橋渡ってみたいんですよね。四国結んでる橋。二つあるんだっけ?
今年の五月の連休は大阪のつもりだから…どーしようかな。

そういえば神楽はあんまり四国へは行くことないのでしょうか。
九州はあるよねえ。近畿もたまーにあるっぽい。

四国も神楽はあったと思うけど…外出たり外の呼んだりはあんまりされないのでしょうか。

よさこいにとって食われてる?

四国でかめやまあったらルンルンでかめのふするんだけどなー。


浜田行けるかなあ。