読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

しもやけ回復中

しもやけかいかいが無くなってきました。よかったー。
肉祭りでたくさん肉を食べたからかな!
やっぱり鴨肉がおいしかった。


もう25になるし、ってみんなに言われるようになってきたので、じゃー頬紅とやらだけでもしようかしらと思って、たっぷり一年ぶりくらいにチークして会社にいきましたら、初日は気づかれず、二日目は寝坊して忘れ、三日目は、顔赤いけど大丈夫…?と心配されました。

これ、チーク!熱はないです!
いった方もいわれた方もショックを受けた瞬間。

そんなここ数日。

そんな笑えるハプニング以外、胸くそ悪いことが続いたり、もともとのイラつき沸点がアホほど低くなっていたりしていたので、大人しくしていました。


あんまりイライラに任せて書くと、陰口みたいになっていけませんのですが。
自分の過去への反省と教訓も含めて。

無知が頑張ると厄介。

もーこれにつきる。

この場合の無知とは、賛美と批判しかできない状態を指します。知らないがゆえに視野が狭い。
頑張られると、賛美も批判もモリモリ盛り子で、胸焼け胃もたれです。

………生産性無いからやめよう。以上。


もっともっと、勉強しなきゃなあ。
偏ったらだめよねー。
もう一回きちんとしらべて東北の神楽みにいきたいな。
最近痛感しているけど、神楽だけ調べても、それは神楽のほんの一面を見ているだけにすぎなくて、もっと周辺の芸能やら歴史やらも調べないと、結局神楽についてわからない。
神楽は時代と共に、人と共に、変わりつつ生きてきたのですから。

がんばれー!わたしがんばれー!モチベーションあげろー!
やる気スイッチは生まれてこのかた不在のまま、だいたい低空飛行であります。がんばれー。


そうそう、来週のかめのふはお泊まりするか、日帰り二連チャンするか悩み中なのです。むむむ
もう勝手に初日はちゃっかり荷物と一緒に積んでもらう気マンマンなのですが。その交通費抜きで、浜田二往復にかかる体力と金銭的コストと、お泊まりするひたすら金銭的コストでユラユラ揺れ中。
前の日も江の川沿いまで遠征するからちとしんどい。でも泊まったらお財布しんどい。むー。

泊まったら念願のまめだのからあげ丼食べたいんよね……いや泊まらなくても食べそうだけど…じゅるる
ていうか時間わからんことに気づいてしまった。

からあげ丼…字面でよだれ出るわ。

あーあ。