舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

西の亀さん東の亀さん

どっちも亀さん。

急遽連絡あり、今晩はかめおさんちの春季例祭へトコトコ。
ぐー寒かったー
思いがけず薄着でしたのでさぶくて今眠い。ちかれたー

さださんがあんなだから、逆にそのおかげでかめおさんはフリーダムに村のお祭りでいられるのかなあと思ったりします。ゆるゆるな感じがいい。

お父ちゃんにも会えてハッピー
次は秋だな。そろそろ名前と連絡先を伺いたい気もする。逆ナンパ?いやん
お父ちゃんのつくったお蕎麦がまた食べたいなあ。


とりあえずメモ。
多分なにか一演目やって、「日本武」「三奸」「八重垣」。これで3時間くらい?
「悪切り」はしてないみたいな話を誰かしてたかな。「八重垣」で最後スサノオがやるけど、意味合い的には秋のほうが重要度高い気がする。

今日は、場外乱闘を何回もする絶好調さで、人が多いからハッスルしてるっていってた。
まー、そういうもんだよなあ。そこがやっぱりスタート地点だよなあー。


いろいろ頭を整理してからまた書こっと。


お父ちゃんのお蕎麦食べたいなあ。


今週末の西の亀さんまで頑張らなきゃ。