読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

ちょっとチクチクする

かめやまではじまり、かめやまでおわった連休は、なんかとても楽しかったのだけれど、寂しいような悲しいような、ちょっとチクチクするのは、明日から仕事だからでしょうか。それとも懐が空っ風吹かしているからでしょうか。うひー!
まあ、いろいろあるんです。

人と会ったり、出かけたりするのは好きなんだけど、それが続くとなんたって貧しくていけません。でもとりあえず神楽は行く。


前半はゴーゴー石東で遊び倒し、後半3日は、大学時代の友達と食い倒れの旅。

高速バスは人生で二回目。

世の中の大勢の人とは逆の動きをしているからなのか、なんか往復ともスーイスイっとあっさり着きました。島根起点の利点かも。
ひとりぽっちっちーだけど、そりゃあ慣れたもんだし。
うーん、やくもでいくのとどっちがいいのかしら。


1日目、大阪についてからは、友達と京都をのそのそ歩いて無料の写真展巡りして、めっちゃ疲れて、夜はおうちで石見のビール飲みながらうだうだ。

写真はなんかよくわからんかったけど、やっぱりたまには「好き」以外のものの刺激も受けないとマンネリというか、鈍っちゃうかも。
本当に久し振りに、島根と実家の方以外の土地へ旅行として繰り出して、まちをのそのそ歩くだけでも楽しかったであります。

歩くのすごいゆっくりだね!って言われたけど。
かつては同じスピードで歩いていたはずなのに、おかしいなあ友よ。

あ、そのまえにお昼一発目から日本酒投入していたのでした。うまうまー。鴨出汁のおそばがめっちゃおいしかったであります。またトリ。

本当は、二条城とか、御所とかも行きたかったのですが、あまりにも私が歩けなさすぎて断念。

もっとたくさん旅行してみたい。いろんなの見たり食べたりしてきゃっきゃしたいからお一人様はやだ。二人だと悩んでも二種類食べられるもんね!欲張り。なかなか食い倒れ旅のお連れ様がいない。


2日目が本命の食博でして、えっちらおっちら。
一発目にまた日本酒の試飲して、ガソリン投入。
いろいろ食べたし、めっちゃビール飲んだ。多分昨日人生で一番ビール飲んだ。

おいしいのかはいまいちよくわからんのですが、いいビールは飲みやすい気がします。多分。
年取った?アル中になった?食わず嫌いだった?
わからんけど、これから地ビールは避けずに飲んでみようかな。
でも缶ビールを買うならワンカップを希望します。


そんなんなんですが、かめやまのときは寒かったのでノンビールでからあげとポテトもりもりしていました。またトリ。

あと師匠に友達をご紹介しなきゃとかちょっといろいろ心に平安がなくてですね。周辺うろうろ挙動不審なかめのふ。

なんというか。
双方ともに私は好きだし、どっちかが嫌な思いをするような事態が起きる心配もないし、友達はあんまり人見知りしないし、何も心配しなくていいんですが、なんかソワソワ。私が人見知りしちゃう。うわああああ。

でも、友達が楽しんでくれて嬉しかった。今度は浜田だー。

今回はいろいろ予想外な展開もありましたが、かめやまの皆さんに本当に感謝感謝であります。ちゃっかりとご厚意に甘えてしまった。
いまだに、何でそういう展開になったんだろうという心持ちでもあるのですが。
ありがたやありがたや。

もし、嫌な思いをされる方がおられなければ、またそういう機会に恵まれたら幸いだなあとも思ったのでした。少しだけ、いつもよりお話しする時間を頂いて、もっとたくさんお話を聞いてみたいなって。
人見知り発動するけど。

うわああああ。聞きたいけどなんか恥ずかしいいいいい

昨日の夜からずっと思い出し悶絶してるけど、多分一週間くらい思い出し悶絶すると思う。うわああああああ。

これが恋心か…!!

でも対象が相変わらず個人ではない。


今日は、家主が眠かったみたいでのんびりしてから、梅田をぶらぶら食べて飲んで。さすがに昨日の今日で食べるペースが遅い。
土日開放している社員食堂でご飯食べられてラッキー。うまうまー。

7月には向こうが来る予定なので、ほいじゃあまたーみたいな具合であっさりバイバイ。タイミングよくかめやまあればいいけど無いからなあ。


そんなこんな。
またひとりぽっちっちー。

まあまあ明日からまた頑張りましょうねっと。

6月を楽しみに…って、結構長いなあ。