舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

つぶやき

いつも以上に中身のない話しかしていません。ピンポーン

またいたしくなってきたので、温泉デー。頻度高いな。
今日は川本まで行くのもなんだかたいぎいくて、多少近い三刀屋の山奥へ。人が少ないとこがいいですからね。

でもやっぱり我がオアシスに勝る薬はないな…
それか、いま本気の不調か。ピリピリ痛い。

なんだか、田舎のばあちゃん家に風呂借りに行ったみたいな感じの温泉施設でありました。漬物うまー。というか風呂上がりの番茶はヤバイ。あれはヤバイ。美味しすぎてめっちゃ頂いてしまった。ただ中に人が入ってきたときの緊張感…なぜ湯船が三角形なのだ。
しかも駐車場でヘビに出くわしちゃった。わあお。マムシではなさそうなので写真撮ってさようなら。
公営だったら浜田のほうがいい感じなのかなあ。いや美又は同じ感じか。旭?は良かった。まあ安く良い湯に浸かれるので文句はない。

帰りはなんかよくわからないおじさんの自慢?話を色々聞いて、人間のエゴとは…とか悶々考えながら山を下ってきたのでありました。

今度はどこいこうかなー。


昨晩は昨晩で一年ぶりに同い年の友達三人とご飯を食べて、楽しかったけどまた色々考えたりして、吐き出し口もなく悶々。

興味深いのは結局四人とも行き着いたのは古老の教えマジ重要!ってとこ。多分見てる方向はてんでバラバラだけど、一致。そしてそのうち二人は農業に回帰しつつあるという。すごいわー。
私も釣りと捌くの覚えたいなー。畑仕事は自信ない。自分が食べる分だけ作るとかはやってみたいけど無理な気もする。
会社では、あなたは釣れる人を見つければいいけん!と言われたけど、その人死んだらわし食いっぱぐれるっちゅーねん。

四人の中で、サラリーマンは私だけで、いわゆる今時な感じの暮らし方(アパートの一人暮らし)も私だけで、何かあったときにサバイバルする術がないのも私。はーヤバ。
ほかは実家暮らしで仕事やめて数ヶ月休憩!が叶う子もいたり、シェアハウスして庭耕してる子もいたり色々な人生があるのねー。


あ、たったいまついに家の電気が切れてしまった。困ったな。
本読めんや。


私はといえば、という心持ち。

武器がないから食いぶち確保してからじゃないと動けない。今月分の支払いでいっぱいいっぱいで休憩はできない。いろんなしがらみでしり込み。


もうね、子どもじゃないんだからとか、ここしかお前でいいわって、いってくれんだったじゃんとか、今さら他にやりたい仕事も、見合う能力もないじゃんとか、いろいろ言い聞かせながら見て見ぬふりしてきたんだけど。この数ヶ月。
すげー会社に行きたくねえええええええ
行きたくないんだよおおおおおおお
嫌なんだよおおお

もう嫌ああああああ


めそめそめそ


もうただただ神楽に埋もれていたい。
でもそれは仕事にならない。仕事にしてしまう頭も能力も体力も資金もない。

ふぐううう

いや待て、仕事にしたらその時点で望むような向き合い方はできないな。

ぐぬぬぬぬ


とにかく会社に行きたくない。あっこに行きたくない。
頑張らなきゃ。頑張れー頑張れー


でも明日から電気なし生活どうしたらええんや……
トイレの時と比べもんにならんで。
冬じゃなくてとりあえず良かった。
手が届かないの辛い。


近頃久々に会う人ごとに、まだ神楽は行ってるん?て聞かれるのですが、それはもう飽きた?という意味なのかでちょっと悩んでるけど、逆をいえば私=神楽と覚えていてくれてるのがありがたいことなんだと思わないとなりませんね。

まだというか、むしろ更に神楽へ行ってますけどね。運転できちゃうからね。
神楽と温泉くらいしかわざわざ出かける用事が無いともいいますけどね。

神楽のために、島根に来たんですから。
東北でもなく、奥三河でもなく、また九州でもなく。

それでよかったんだと、いまのところはまだ思っている。少なくとももうしばらくはそう思っている。もう一度ここまでの情熱と時間をかけてあるところに入り込むのはあまりにもエネルギーを使うからできないな。
あとはここで、島根で、これからどうするか。
スタンスはきっと、間違えていない。


はー。寝たら月曜日が来てしまう
あ、でも明日は午後浜田だった。わっしょーい。しんどいけど頑張ろー。