舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

後退。

はやっ。

農道の真ん中に亀さんがいたので、悩んだけど潰されたら嫌だなと思って拾い上げたら、結構しっかりおしっピーを引っかけられました。うわあああ
ごめんだよお…
動揺したまま車を運転していたら、初めてメスのキジに遭遇。なんか恐竜みたいに全速力で横切っていった。

そのあと田んぼで見かけたアオサギは、頭のピロピロが追い風で激しく逆毛ピロピロ。萌え。

口内炎が一週間強回復の見込み立たず。そして今はなんかの食物アレルギーが強めに出ています。

踏んだり蹴ったりというか、一歩進んで五歩くらい後退している感じ。


アレルギー症状が、いまちょっとヤバい。
よりによって珍しく品目多くいろいろ食べたから、余計に何が原因かわからなくてヤバい。
食べてる最中から出てきたからなあ。わからん。しんどー。超久々に来た。
独りだから、気を付けなきゃだ。うぐぐぐ

蕁麻疹だけなら、痒いーで済むんだけども。


来週のかめのふまでに諸々のコンディションが整えないといけません。

念願の演目が見られそうだから、頑張らないと。

前の日は実は大阪に日帰りで行く予定。片道は多分運転するかな。ひゃっほー!ドキドキー!太陽の塔って見たことないのよねー。
でもこれで運転できたら相当行動範囲広がるなあ。
かめやまが大阪公演してもホイホイ行かれるで。

あ、今月はカレンダーもかめやまだしね。
頑張らなきゃ。頑張らなきゃ。頑張らなきゃ。


会社でもいただいたカレンダーをかけていて、実は演目紹介とか写真とか、私が毎月捲る反応とかとかオジサマたちがこっそり見ているのを私は知っている。
ひとり「道返し」を知っておられて、あれ面白くていいねといわれたのにはびっくりぽんでありました。

杖の話も面白いですね。なぜ、杖のいわれが東へ行くと省略されるのか。なぜ、それでも演目そのものは存在・伝播したのか。国家神道化とか、もしかして関係するのかな。わからん。

目開けてるのが辛くなってきた

神楽を極めるのは、一生かかっても無理だ。