舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

からだとあたま、とこころ

この前から結局不調を引きずっていて、どーーーーにもしんどいと思ったら、普通に熱出てました。マジか。
それでも洗濯機はまわさにゃやれんし、掃除機もかけにゃやれんし、食事もつくらにゃやれん。一食だけだったけど。うどんがしみるー。しんどー

初めて使った焼き肉のタレに過剰反応してるんじゃないか疑惑で、確かめるためには、人体実験で一度回復してからまた食べにゃいけんのですが。回復しないよー。神楽見たいよー。

神楽見たいよー。


そういえば、最近余裕なくて神楽の映像見てない。ま、かめやましか見ないんですけどね。
残業中もBGMで聞いてるんですが、それも最近いっぱいいっぱいでしてない。

体が整わなきゃ頭が動かん
心が調わなくても頭が動かん
頭が動くのに他が伴わないのもいけない。

いけませーん。


伊勢神楽の本は借り物なので早いこと読んでしまいたいのですが。なかなかなかなか。


いまのコンディションもさることながら、よく考えたら、ホンモノは私見たことがなくて、だから余計にダメなんだなって思いました。ホンモノを見に行かねば。感じなければ、多分腑にストンと落ちてこない。わかることができない。

まわり神楽としてのやつもみたいけど、その原型となるやつが見たいな。鈴鹿市

誤解なく本当にそれが原型であるなら。
その判断もつかないけれども。

邑智の大元パターンもあるからね。
原型とか、源流とか、気を付けて見ないといけないのですが。書いている先生が大家だからって、過信するのは危険というのは学んだ。

自分は岩手ベースの獅子しかまだないから、伊勢の獅子が見たいです。
目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、考えて考えて。
それでわかるかはわかんないけど、わかるものもある。

三重かあ。ぜつみょーーーに遠いなあ。