舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

酔っぱらいの呟き

今日も仕事で少しお疲れ。お土産でブチョーにそら豆たんと頂いたので浜田のマッチョ(推定)が炊いた藻塩でゆでる。ワンカップちびちびしながら剥き剥きしていたら全部食べてしまいました。

良いようなもったいないような。傷ませるよりは良いか。おいしかったー。

玉ねぎもらったりお米もらったり。ありがたい
今日はお昼もごちそうになってしまった。
昨日も一昨日も晩ごはんを他の人にごちそうになっているという。
たまたまそうなったけどタカって罪悪感。


なんだか、最近本当に辛い。
あなたの足下には私があります。

心配とかあなたのためを思ってとかの呪文を使った善意が私の心を踏んでいます。呪文でご自身の思い通りに都合の良い方に操ろうと、多分無意識に、なさります。

そしてある人は恫喝、ある人は洗脳、ある人は無視。ある人は。ある人は。怒鳴り声や嫌みや猫なで声。吐き気。

あっちでもこっちでも踏まれて疲れてしまった
気のおけない人は誰なんだろう。いるんだろうか。わからない。いつ終わるんだろう

酔っぱらいの呟き。明日も仕事しなくっちゃそして月曜はまた踏み潰される