舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

怒濤に次ぐ怒濤

行動メモほど

空港、斐川?の窯元、銀山。マジ暑かったけど間歩まで歩いた。からの、えー…波子。宿チェックインして、山のぼって美又温泉、一旦山くだって高井ヶ岡さんへまたのぼる。
「八幡」鬼出てから、「塵輪」「鍾馗」まで見て帰宿。

友だちも楽しんでたっぽい。
かめやまのひとも何人かおられた?

今日は、下府で朝ごパン、とって返してどこいったっけ。あ、都治のお祭りちょこっと。梅ジュース飲んで子ども神楽の「八幡」だけ見た。
琴ヶ浜でひとしきり遊んで、美郷へ。いきなりの邑智攻め。
かねてからの強い要望によりポポージェラート
で、我がオアシス湯谷へ、湯浴みに。温泉津までおりて、松江方面。
歌舞伎がメインだったのですけれど、ほぼなんにも見えずなんだか残念。

まとめてみるとなんか大したことないんだけど、ひとつひとつ寄り道したりなんだりしたから、なかなかハードでありました。ふいー


そういえば地場産センターで読んだけど、長浜人形って石見焼きからの流れでしたね。わかってるようでわかってないけど、興味深い。
ヤバイ。眠いから続きは又