舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

夢とか現実とか

小さい頃から寝付きが悪くて、昔は眠りにつくまで妄想したりして、良くも悪くもそれが夢の中にも影響したものでしたが。
最近は一生懸命楽しげな妄想をしても、ガッカリな夢ばかり見ますのですよ。
あまりに卑近な妄想ばかりだからかしら。
夢の中でまた車が水没していましたが、目覚めたら何事もなくてそれはとても良かった。

せめて夢の中くらい良い世界だったらいいんですけど。

好きな人と手繋ぐとかさー。

いやそもそも好きな人って誰だよっていう。私が聞きたい。萬斎さんですか?不倫、ダメ。ゼッタイ
好きになったひとが既婚でした、というのは、好きになるくらい魅力的なひとということで、自分は出遅れでも仕方ないんですけど、いずれにせよ待ち受けるのは幸せではない。

萬斎さんもだけど愛する山内さんも妻子ありよーおよよよ

もーそんなんどーでもいいし、そんなより猫モフモフな夢見たい。
切なくなっちゃうかな。

モフモフにまみれたーい


本日は今まで島根の地図しか持ってなかったけど、ついに中四国の地図買ってムフムフなのです。
島根にきてから地図は読めるようになりました。
大学の時はぐーぐる道案内見ながら正反対の道行くようなタイプでしたけどね。素晴らしい成長ですね。ははは

尾道北までブイーンと上乗って、国道でブーンと東に向かえば着きそうな感じ。
目的地があまりにマイナーすぎて地図情報少な目。

帰りは、仕事兼ねて備後落合からのんびり肥の川沿い帰ろうかなー。
道の駅スタンプラリーもしたいしなー。
この計画練り練りするのが楽しい。

朝は何時出発かなあ。多分混むよねー。
お土産とかどうしようかなー。


明日が憂鬱すぎて、現実逃避中。あーやだやだ


そういえばゆうひパークは、よく考えたらもしかしてめっちゃ人多いパターンだったりするんでしょうか。
土曜が仕事からの部課長とやけ酒大会の予定だからな~…
あの二人と飲むと夜中オロローするのね。脂っこい上にペース速すぎて完全に消化不良。浜田の保護者と飲むと全然そんなこと起きないのだけれど。

ここは強い意志で控え目に、日曜早起きパターンかしら?

ちゃっかりマン発動で、監督お兄さんに、お願い(はーと)甘いお土産付き(きびだんご?)とか考えましたが、連絡先が飛んでいたという。おおおおお

自力でなんとかせにゃやれんかえ…

それで、どっかで温泉入ってー、元気だったらちょっとにしむらさんでもみてーパターンでしょうか。
別に見なくても良いんだけど、せっかくだから夏しかできないことしたい。

ひと夏のらんでぶーは今年もありません。
らんでぶーってなんだったっけ?


ここまできたらいっそのこと、暇と若さを無駄遣いするのですよ。
どうせ無くなるんだから。どっちも消耗品。

まあ無駄遣いの使い道間違えるとそれはそれで損した気分になるんだけどね。