舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

かぐらうたがきこえてこない

ぷわぷわぷー多分これは熱中症予備軍
なったことないからわからんけど

昨日またほぼ飲まず食わずで寝続けたら、頭痛がひどくなって、そっからもーダメ。頭痛くて吐きそうになるのはじめて。
ただわからんのですけど、頭痛すぎて吐きそうになるのか、頭痛いのと平行して胃腸がダウンしているのか、どっちなんでしょうね。どっちもですかね。

今日は力が入らなくて基本廃人。
明日は健康診断です。健康ですか?

それでも何とかなってますからしぶといですね。
もっとひどくなったらどうするんですかね。どうもしませんけどね。はあーしんどー。

口内炎が治りませーん

ちょっと、やばいんだってほんと。もう人間やめたい。


神楽歌うたうひとの、発音の仕方がずっと気になってる。
あー、口上もかな

発声も、石見の人って多分独特というか、他と違う気がする。

発音は、わからんけど、大和言葉というか、や行の音があるよね。

あれいいな。

自分はできない


自然と使い分けてるのかな。


多分、やっぱり、中の人ではなくて、その人の身体を使って舞い遊ぶものを愛しているんだろうな。

生活感のないものを愛している。

だから、私生活はダメなんだけど。
ていうか、人を好きになれるのか?そもそも。

無理ゲー


耳の記憶って不思議なもので、詳細は聞き取れずとも、聞いたことのある神楽歌は聞き分けられるし、写真見るより鮮明に舞が思い浮かぶ


嫌な記憶は視覚も聴覚もこびりつく。

あの目。
その言葉。


いいものは夢に出ないのにね。なんでや。



うわごと。


もう少ししたら、石見は、神楽歌が夜毎のように聞こえてくる季節が来ます


こっちは、聞こえません