舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

にんにきにきにき

歌は知っているけどリアルタイム世代ではありません。

残業で半眼になっていたらペロッとお兄様より連絡が来まして、もしや来週以降毎週末ゴーゴー石見フラグ?ほんとに?なんやもー予定がわからんわい。

連絡来たついでだから、試しに聞いてみたら矢上の日調べてもらえました。ラッキー!なんと、平日!行くわ!既に次の日は会社休む気マンマン。憧れの神楽休みや。
日貫も行きたかったけど、連チャンなので断念。よりによって連チャンだとは。

10月はお姉さんからペロッと告知があったので、神楽からの、次の日は一緒に今治まで出かける予定。楽しみだな~。次の週は奉納だし、忙しい。

私は、特にかめやまは教えていただかないとわからんので、教えてもらえんようになったら、…察してフェードアウトするしかないんですが、ぶっちゃけいまも悩んでるんですが、世の中の皆さんはどうやって情報収集しておられるんでしょう。ほんとにね。

なんか、ごくごく最近の自分は、ちと、疲れてしまってあんまり、神楽カレンダーを見てないというのもありますが。
でもやっぱりねー、あのカレンダーはなんだかんだいうてスゴいですよねー。
わりかし労力も使うし。


気がついたら神楽のシーズンインだもんなあ。

はやいものです。


今日は、疲れて、ミスばっかりでしたわ。眠いし。ダルいし。若干の風邪の引き始め注意報だし。
はー。

なんかいいことないかなー。


親もね、なんかちょっとね。ふう
来週来ちゃうもんなので、どこへ行くか考え始めないといけません。
おばあちゃんたちも多分、それなりにいいとしだから、あんまり無理ならんようにせんといけんですね。何歳か知りませんが。おじいちゃんはどうも80過ぎてるらしい。年齢覚えるの苦手。

今度こそ、これで最後になるだろうか。

結婚の目処もありませんからねーははは
そこに至るまでのものもないからないものはない。
じじばば不幸で申し訳ない。

そろそろ、にゃんこたちの最後も、覚悟しとかんといけん。会いたいな~。


気分が浮上しないのでさようなら。