舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

切り貼り

ちくちくぺたぺた。

とりあえず泣けるほど憂鬱な二日を乗り越えまして、いろいろダメダメなんすけど、まあなんとか、なんとか。しんどー。しんどー。立ち行かない。

とにかく、いましんどいのです。

とはいえ、ノルマがあるので、ちまちま神楽について書いてはみるものの、気が乗らないのと気力がないのと不便なのとで、少しずつ書いては切り貼り戦略。

でもね、神職神楽で報告書読んでいたら面白い発見がありましたのですよ。ほほほう。
久しぶりに師匠のところへ持っていくネタができました。
気力があったらね。

ここで書くのはそのあとにする。まだよくわかんないというか、頭が回ってないし。まあ、元気があればね。



あと神社庁のデータが、エクセルでコピペしやすいということに気がついて、マジ使えるやんというところ。
ちょいちょい文字化けしたり、邑南市になっていたりしていますけどね。市はマズいやろ市は。

あれにあるのって、管轄社だけだとは思うけど、急激に増減することはないでしょうから、それと神楽のデータをセットで残せたらいいかなとか思ったりして。誰かやってくれ。

卒論の時にまとめたやつもまた整理しないとだろうし…あれのデータはどこかいな。

欲を出せば虫送りとかあれ系の神社祭礼もまとめたい気持ちはやまやまなのです。誰かやってくれ。
それやってくれないでいいから、仕事を代わってくれ。
いやもう、最悪、半分でもいいから。

あうううううー


それでもハゲない、白髪今んとこない(この前の一本は抜いた)、痩せない むしろ過食気味、健康優良児。


しんどいなあ

せめて夢見がよければいいんですけどねえ