舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

ビリビリ絵

唐突ですが、ちぎり絵でも始めようかと思いまして。

ほんとに、唐突ですが。やったことないし。

染め和紙がきれいだったので五神にしようかと思ったら、埴安カラーがなくて、大蛇にしようかなとか、でも明らかに難易度高いよなとか。

やっぱり五神にしようかな。

きんきらきんは、材料的に難しいですね。


そもそものやり方がわからない見切り発車。


久しく気力なくて、趣味らしい趣味がなかったのですけど、神楽以外にも気晴らしは必要かなとも思って、カメラ買うとか、それよりは、安上がりかなと思ったのです。撮るのは好きだけど、こっちは結構たくさんおられるし、趣味にし始めたら大変かなとも思ったりして。

あ、でも、このまえの温泉津見返していたら、たまたま、ぷりちーな鍾馗さんが撮れていて、ちょっとニヤリ。
茅の輪の向こうからこっち見てる鍾馗さん。んーぷりちーですねー



明日は、中学のときの担任の先生がご夫婦で来られるのです。
来週は、バイト先で一番お世話になったおばちゃん、と旦那さん。
なんと、思いがけず連チャン。

楽しみだけれど、正直、前日が一番憂鬱。


ふう。出来損ないなんですね。


出来損ないなのだけれど、なにかあったときに、それを乗り越えたときに、わたしや、島根について心を向けてもらえることは、本当にありがたいことです。素直に、うれしい。

でも、ちょっと重たく感じたりもする。


ふう。早く寝よっと。