舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

ひた走る

寝落ちしそうなんですけど

土日は仕事で、日曜は、もう気もそぞろながら仕事終わらず、友人のことは待たせたまま放置で、気を揉みつつなんとか四時過ぎに拾って、一路浜田へ。

三宮さんだから、「岩戸」はやるよといわれていて、見たかったけど間に合わなかった。
一時間の遅参。ぐぬぬぬぬ
「八幡」の立ち合いくらいになって滑り込み。
立ち見してたら、お兄さんたちと鉢合わせたり。き、きんちょうしちゃう

結局のところ、好き好んで立ち見している人もいるんですねえ、とかもおもったり
好きなのかはわからんけど、少なくとも自ら選択して。

幕間で、おとうさんに手振ってもらっちゃった。なんか嬉しいなあ
いつも早く来ておんさるから、いないとあれっ?てなるなあっておっしゃられて、なんかこしょばいい

土曜も行きたかったし、早く行きたかったの、本当は。
でも、土曜のは、多分遠かったねえ。
皆さんいささかお疲れ気味?

行くとしたら泊まりで、かつトラックに積んでもらえませんかパターンでしたわ。
ぐぬぬ、それでも行きたかった。もはやそうなると連れていってもらいたかったのほうが正確。


仕事、疲れちゃったなあー


ともかくとして、入りはやっぱり分散されて、定期公演のようなぎっしりみちみちではなかったので、その次からはお姉さんや監督お兄さんと合流して陣取り。
「恵比須」「塵輪」「天神」「頼政」「大蛇」

んー…まあ自分が疲れていたこともあるんですけど、お疲れかしら?という印象がちと強いかな。てごもなくて大変そうだなあというか。
コンディションが良さそうなときが一番だけど…こういうときはこういうとき。うん

細かいことは明日…は無理かもだけど、また。


今日は、友人と倉敷いこうと思って、浜田道ほぼ初進出。瑞穂・旭くらいまではあるけど、広島方面は自分の運転では初めて。
千代田で休憩してIC入ろうとしたら、うっかりヒッチハイカーのロシア人カップル?を拾ってしまい、ヒエーとなりながらせっせと尾道へ。
ほんとね、うっかりなんよね…
まあ何事もなく尾道までお運びして、なんかもうめんどいねってなって、急遽予定変更、しまなみ海道へ。
初進出。初進出。わあおー。あの島の感じ、なんか新鮮!
大三島に着地したら結構楽しめちゃって、道の駅巡ったり、あの塩工場で見学とかしたり、温泉入ったりで終了。

尾道からかっ飛ばすと、浜田へ行くよりはやく家に着くらしいことに愕然とした。

浜田も夜中本気でかっ飛ばせば同じくらいで着くけど、リスクね…

なんだかひたすらせっせと走っていた二日でございまして。おやすみなさい