舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

Everybody wants to be a cat

予定のよの字もまだないんですが、もしかしたら、にゃんこをお迎えするかもしれないって、それだけでもー浮かれトンチキ。

はあーにゃんこ…
まあ自分の経済状況が安定しないことには、無責任なことはできないので到底無理なんですけどね。はあーにゃんこにゃんこ
絶っっっ対初期費用かかるからなあ。

もう妄想膨らみすぎてペット用品売り場うろついたわ。近所のスーパーがおもったより充実してて楽しい。むほっ

実家のにゃんこは元気かなあ


ちなみに、我らが愛する(?)藤原頼長殿は、猫好きだったらしい。あ、実在したほうね。

かわええやん…



まーそれはいいんですけど、なんでそんなくだらないことばっかり垂れ流してるかといえば、夏休み期間で荒みすぎて性格がキツくなったがゆえになのか、毒ばっかり出てきそうですのでね、中和剤。

ほんと、キツくなったわ…スレたわ…
あ、いまくしゃみしたら家が揺れた

いま新たなミッション下されているので、リハビリになることを期待します。ええ、ほんとに。


お陰さまでごりごり鍛えられているけど、反面、自分が追い込まれてると、嫌な気持ちになることばっかり気が付いてしまうし、ぼろっと言いそうになりますからね。もっと明るく建設的な学びを深めねばなりません
例えばなんだろうなあー

私は、自分の服にも興味ないので、ふわーきれいーしか思わんけど、師匠のお話聞きながら神楽衣裳見ると、職人によって違いがあるので面白いですね。
あと面も。面は何となく見分けつくようになったかしら。
ずいぶん前になりましたけど、面は、左右完全対称ではない、と教わったのもなかなか興味深かった。どっちが広いんだったかな。
逆さに見ると、不思議と見えてくる。

なにより、それらのもつストーリーが聞けると、面白い。それらの歩んできた人生。


師匠の言う「正統性」についても、いろいろ気がついたり考えたり、咀嚼をしてる最中ですが、よその地域批判みたいにならないように、二項対立みたいにならないように、気を付けないとなので、これはまだまだ先。



こういう言い方はいけんけど、
自分が無知であることを自覚しないピーや、うまいこも避けずにぶつかるピーのどっちも、まわりは迷惑だけど、本人は幸せなんかなあ?


みんなみんな みんな猫になりたい だわ。