舞ひあそぶ

神楽のこととか、日常のこととか。

思考停止

ああ、待ちに待った連休もこれで終わりだなんてなんということでしょう。何してたんだったかな。

一日車検、一日仕事、一日神楽からのー吉賀まわり、一日というか半日温泉津、一日松江……え、ええーと?あ、昨日は美都温泉行きましたよ。心のオアシス湯谷温泉が休業中だそうでしたので。これで半分くらい?
残り半分何してたんだ?
二日くらい家から出なかった日があったような…?

高校卒業してからはじめてこんなに連休でしたけど、世の中はたのしそーな人たちでいっぱいだし、暇を漫然と潰すには長すぎるし、かといって長すぎるから何かする気にもならないし。
あんまよくないわね。うん

去年までは、飢えた獣のごとく神楽行ってた気がしますけど、今年は結局かめやまとお祭りちょこっとだけでした。
あ、でも昨日たかつさんの「妖怪蜘蛛」つまみ食いした。上から見るのはなかなか、シュールでおもしろい。


怠惰な理由というか、言い訳すれば、甘えん坊にゃんこがトイレ行って風呂入るだけで、今生の別れみたいな鳴き方するものでして。
これが彼氏のいる生活か……

ねこだから可愛いけど、人間だったらウザったくてかなわん。

神楽とねこだけでいっぱいいっぱいです、わたし。


松江では、あれこれ買い物したかったけど、本命はもう棚外れ?していて買えず、他にも見てたけど、よく考えたらほとんど浜田と益田で済むやんかと思って、疲れたばっかり。
でもタイヤ屋さんと、お醤油屋さんと、お茶屋さんは、その点オンリーワンなのかな。そのために行く。できればまとめて済ませたいけど。
みんなそれぞれ、どうぞどうぞっていろいろくれる。

3年くらい?色違いを買いそろえて履いていた靴があったけど、なくなっちゃってそれがとても残念。

私が広島へ買いものに行かないのは、市内に出るのが怖いのもあるけど、単純にお店を知らないからです。あと出雲も人がアホみたいに多かったからやだ。今は減ったのかな?
でも、わざわざ買いもののために出向きたいお店って、大体益田行けばある。


あとは何してたかなあー

なんか、温泉津辺りからかしら、ご飯食べるとお腹が痛い感じがしたりして。冷えなんじゃないかとは思うけども。
あと、なんかすごく疲れやすい気がする。一日何もしてなくても夜普通に眠れるのは、今まで考えられなかったこと。
なんなら昼寝して、でも普通に眠れちゃう。
アンビリーバボーや

神楽のとき疲れるのは今までより何となくそれっぽく動いてるからなんですけども、その半分も動いてないのに体が疲れてる感じで気持ちもだるくて。
体が重たい。体重は測ってないけど多分太ってはいないかんじ。まあ、うどんばっかだし。
…ん?それが原因?

なんかおかしいなあー。



久しぶりに、おししょーからまた宿題が出て、パソコンにらめっこしたけど、なんか前より思うように言葉も出てこない。
こんな感じ、というイメージは沸いてるんだけど、ピタリと当てはまる言葉が出てこない。

こりゃ本を読まんとダメですな。

でも本を読む体力気力がない…

こうやって退化していくんですよ。